西伊豆 安良里ダイビング 【黄金崎ビーチ】 2016.11.11

OLYMPUS DIGITAL CAMERA皆様こんにちは、ayakaです!

さてさて先週末の土曜日は、少々神がかったかのごとく(いつものayakaと比べて!!)さまざまな生物を発見できましたので、少々ご報告がてらログをつづりたいと思います!

※ツアー全体のログをcheckされたい方はこちらへ(ayakaが投稿しています!)⇒黄金崎ダイビングツアー2016/11/12(土)



今回は、富戸を予定していましたが、前日のナライがあまりにも強烈で、海況が思わしくない・・・っとのことでしたので熱海まで来たものの、良い海求めて山を登って下って東から西へ縦断・・・黄金崎へとポイント変更いたしました。

さてさて、今回は2名のゲストとファンダイビング
潜る直前に1本目も2本目も現地サービスの方から懇切丁寧に情報をいただき(お手数おかけしました<m(__)m>)レッツゴーです(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつも通り、のんび~りではあるものの、カメラなし&お2人だったので、じっくり見てさらっと移動・・・かなりたくさんの生物が、見つかり&見られました!

さらっとあげますと・・・
カスザメ・サカタザメ・ネジリンボウ・ウミテング・アオウミウシ(大/極小)・コノハミドリガイ・謎の白いタツ・ハナタツ・タツノイトコ・ウツボ・イラ・シビレエイ・ムレハタタテダイ・ニシキフウライウオ・ミジンベニハゼ・カミソリウオ(最後の2つは海の中で他のガイドさんが教えてくださいました(*☆v☆)vありがとうございます)。。。あと何がいたかしら???

群れもマダイやらイサキやらいっぱい・カンパチアタック(捕食行動)も少々。そういえばアオリイカも群れていましたね♪

透明度もいいし、水温も高いし、お日様もさんさんと(*^^)v明るく良い海でした!

今回ayakaチームにてご参加いただきました皆様、60分越え2本となってしまいましたが、寒さもあまりなく、楽しんでいただけたようで良かったです!ありがとうございました!また、のんびりダイブayakaチームでのご参加お待ちしています(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAツアーご参加いただきました、NAUIスクーバダイバー講習の皆様、お疲れ様でした。海洋実習2日目のK様、3日間お疲れ様でした。Cカード取得おめでとうございます!次回は、ファンダイブでのご参加お待ちしております!

 ~information~
諸事情により、2016/11/20(日)ayakaはお休みします!

ランキングに参加しております。宜しければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村

★伊豆ダイビングにご興味のあるダイバーの皆様へ★
伊豆には渋谷から日帰りで行かれる&初心者・ブランクのある方、ベテランダイバーの方皆様が楽しめる海があります。ご興味のある方はぜひ1度ご参加ください!
*メールをお送り頂く際はできればお電話番号をご記入下さいますようお願い致します。なおツアー終了後の確認になりますので、お急ぎの場合はお電話ください。
Tel:03-4291-8873(サザナミマリンダイビングスクール)
mail:dive@sazanami-m.com

★渋谷発、伊豆日帰りダイビング:サザナミマリンダイビングスクール(器材レンタル無料/基本ゲストお1人から/渋谷駅~伊豆送迎無料です)
※私は週末基本おりますので、女性お一人でもご心配なさらずご参加ください。


この記事へのコメント