東伊豆 海洋公園ダイビング 【1の根/砂地】 2016.6.5

こんにちは、Ayakaです。P6050058-01

先週末の日曜日は、ファンダイビングNAUIスクーバダイバー講習にて、伊豆海洋公園へ行ってきました。
お天気は少々冴えないものの、海はほぼべた凪でこんなに穏やかな海洋公園を潜れるなんてラッキーでした(^^)v

天気:曇り
透明度:8~15m
水温:19~20℃前後

今回ayakaチームは、ファンダイビングです!
1本目はダイビングが 久しぶりのゲストもいらっしゃったので砂地の近場をまったり・・・と思ったのですが、潜ってみるとスキルに全く問題無く落ち着い て潜られていたのでちょっと遠出、2本目は1の根へ行きクエ穴を覗き、クエ穴の沖の壁までいってきました。
ちなみに久しぶりのゲストの皆様はスポーツをされているようで...やっぱり潜らないにせよ 身体を動かしている方は間隔が違うのかもしれません(^o^)丿
っと忙しさにかまけて少々さぼり気味のトレーニング...少しはゲストの方々を見習わねば(>_<)

さてさて、見られた生物は、砂に埋まるマゴチやカレイ、大きなヒラメやコブダイ、群をなして泳ぐアオブダイや大群でキラキラ美しいキビナゴ。
小さい系は、サメジマオトメウミウシやコモンウミウシ、イガグリウミウシ、ベニカエルアンコウ、10mmに満たない極小コブダイの幼魚などなどいろいろ見ることが出来ました。

ちなみに、講習チームも2本目は限定水域にて海洋公園の海を楽しみつつ講習完了出来た様です。
講習1日目お疲れ様でした。

本日ツアーご参加頂きました皆様、水深の深い場所など少々冷たい潮があり大変な所もありましたが、楽しんで頂けたようで良かったです。

次回は雲見で、地形を満喫ケーブダイビングしに行きましょう!
ぜひリクエスト下さい。

ご参加ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!

ランキングに参加しております。宜しければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村

★伊豆ダイビングにご興味のあるダイバーの皆様へ★
伊豆には渋谷から日帰りで行かれる&初心者・ブランクのある方、ベテランダイバーの方皆様が楽しめる海があります。ご興味のある方はぜひ1度ご参加ください!
*メールをお送り頂く際はできればお電話番号をご記入下さいますようお願い致します。なおツアー終了後の確認になりますので、お急ぎの場合はお電話ください。
Tel:03-4291-8873(サザナミマリンダイビングスクール)
mail:dive@sazanami-m.com

★渋谷発、伊豆日帰りダイビング:サザナミマリンダイビングスクール(器材レンタル無料/基本ゲストお1人から/渋谷駅~伊豆送迎無料です)
※私は週末基本おりますので、女性お一人でもご心配なさらずご参加ください。
皆様のツアーご参加お待ちしております。

この記事へのコメント