小笠原 父島 ダイビング 【???】2016.12.29~2017.1.3

IMG_2330こんにちは、ayakaです。

今更ながら、、、2017年始まっちゃいましたね(笑)皆様今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^^)v



さてさて、年が明けたということは…じわじわ1歳年を取る日が近づいて来たということ・・・
、、、ぼちぼち大きな節目。。。年齢逆にサバ読んでない⁉精神年齢が・・・(by ayaka's mother(笑))
とは言え、海の中は安全に楽しくまったりとお任せあれ(*^^)vこちらも年齢に追いついてない子供目使って、小っちゃいのから遠いいものまで♪、バッチシご案内いたします!

さてさてと~っても話がどっか行ってましたが、、、年末年始のお話・・・どんぶらこっこと船に揺られること24時間...小笠原諸島・父島へ渡って遊んできましたので、超自己満足ログを綴りたいと思います!
よろしければ...ごゆるりとお付き合いください(^^)v

ダイビング2016/12/29~20171/3(計8ダイブ)
透明度:15~30m
水温:19~21℃前後
ポイント:・・・!!いろんなポイントです!!!
(ガイドさんとログ付しなかったってこともあり。。。ログブックに...1つもポイント名書いてないです。。。ブリーフィングはちゃんと聞いてましたよ~(汗))

さすが世界遺産!陸上も素敵な島です‼...が、UP&DOUNが激しく・・・膝やら股関節の悪いおばあちゃんには少々酷...(体は年齢より倍速で進んでいるようです(笑))
見たかった植物には出会えず(季節が全く違うので会えるはずがないのですが(笑)←全くちゃんと調べていかなかったので)

海はというと、、、超マクロ☆☆☆♪
IMG_2325
ウミウシやらエビやら盛りだくさん!!!
IMG_2312
もちろん友禅染を思わせるユウゼン(シックで美しいですが、おちょぼ口が・・・かわいらしくって!)

ぎょろりと睨みつけてきたシロワニ(寝てるところにお邪魔したからですかね(笑))

ほかにも・・・やっぱりウミウシでしょう!

[gallery link="file" columns="4" orderby="rand" ids="1862,1863,1861,1860,1859,1858,1856,1855,1853,1852,1851,1850"]

初心者の方と一緒にいた私は水中クジラ見られませんでしたが、オーナと一緒にいたベテランの皆様は間近でバッチシ見られたようです!
私はそういう星に生まれたの~☆☆☆なぜか。。。私がお手洗いに入ろうとするとマンボウが水面を飛び(私の前に入った方はバッチシ見れたようで。。。早!っと感動)、これどうししたら?っと相談を受け対処しているときにザトウクジラがブリーチング(相談してきた方はバッチシ写真を撮っていて安心しました♪)なんてのは序の口(^^♪
逆に、自分しか見れなくて妄想疑惑を、、、海洋公園でハンマーを見たらダイバーでは・・・イワシの群れの中にニタリを見れば幻想では・・・(笑)(笑)その他もろもろ(^.^)/~~~
でも、時にはGWの八丈島でハンマーの群れをまじかでゲット!皆さんの写真に収めるな~んて素敵なことも♡♡♡

なんかずいぶんそれましたが、今回の一押しの子はやっぱり☆


そんなこんなで(???(笑))とっても楽しいツアーになりました☆今回、水中クジラ見られなかった皆さん、またの機会リベンジしましょうね!私も頑張ります( *´艸`)

ツアーご参加いただきました皆様、遅くなりましたが、ありがとうございました。またの機会、(是非ともayakaが同行orファンダイブ参加しているツアーへの(*^^)v)ご参加お待ちしております☆
よろしくお願いします<m(__)m>

さてさて、今後のサザナミマリンのロングツアーは下記のとおりです!
2017/2/28(火)~3/5(日)与那国島ダイビングツアー※日程の組み合わせがいくつかあります。終了日が伸びる可能性もあります。
2017/3/18(土)~3/23(火)モルディブダイビングツアー
2017/4/12(水)~4/16(日)マラパスクアダイビングツアー☆ニタリ見に行きましょう!
2017/5/18(木)~5/21(日)モアルボアルダイビングツアー☆ジンベイザメと圧巻のイワシ玉♪
※リンクされていないものに関しては、日程変更・開催中止等がある可能性がございます。
(詳細が決定しているツアーに関しましてはリンクしてますので、ちょこっとでも気になる方はクリックしてみてください☆)
少しでも気になる方は、サザナミマリンHPもしくは下記へ一度お問い合わせください。
→mail:dive@sazanami-m.com
→Tel :03-4291-8873
ランキングに参加しております。宜しければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村

★ツアースケジュールは下記リンクにてご確認ください★
→:サザナミマリンダイビングスクール

★海外ダイビングにご興味のあるダイバーの皆様へ★
*サザナミマリンでは、インストラクター同行の国内遠方(沖縄や伊豆諸島など)や海外ダイビングツアーをリクエストベースでも開催しております。基本2名様より催行してますが、気になる方・行ってみたいダイビングポイントのある方、まずは下記へお問い合わせください。
mail:dive@sazanami-m.com
Tel:03-4291-8873
*メールをお送り頂く際はできればお電話番号をご記入下さいますようお願い致します。なお、お急ぎの場合はお電話ください。

★渋谷発、伊豆日帰りダイビング:サザナミマリンダイビングスクール(器材レンタル無料→もちろんドライスーツも!/基本ゲストお1人から/渋谷駅~伊豆送迎無料です)
皆様のツアーご参加お待ちしております。


この記事へのコメント