西伊豆 大瀬崎ダイビング 【湾内/岬の先端]

P3190217皆様こんにちは、ayakaです。

先週末土曜日は、リフレッシュダイバーの皆様と、大瀬崎を潜ってきました!

※ツアー全体のログをcheckされたい方はこちらへ(ayakaが投稿しています!)⇒大瀬崎ダイビングツアー2016/10/29(土)



大瀬崎の湾内といわれると、ついつい『マクロ!ウミウシ!・・・』って思い浮かべてしまいますが(ayaka的には?)今回は群れ群れでした!写真はないのですが、絨毯が如くぐっちゃりいるのはウリボー(イサキの赤ちゃん)。大群です。

ちょこっと耳抜きがうまくいかなかったゲストとのんびりゴロタ沿いを降りていくと、それを心配するがごとくカンパチの群れやら、大きなマアジの群れ、マダイなど目の前までやってきます。んでもって、イサキにアタ~ック!(捕食です...)ゲストと一緒に耳抜きしながら大迫力楽しんじゃいました(*^^)v

ほかにもクロホシイシモチは壁のごとく。キンギョハナダイも美しいカーテンのごとく(^o^)丿良い群れを楽しめました。

もちろん!大瀬崎ダイビングで群れといえば、週末限定ポイント『岬の先端』!こちらも群れ群れです!
キンギョハナダイにネンブツダイ、ソラスズメダイに、スズメダイも舞ってていました。もちろん、愛するウツボもGetです!この日は少々イケメンではありませんでしたが、いい角度でした(^^♪

そんなこんなで、リフレッシコースを選んで頂いた皆様も、楽しんでいただけたようで良かったです!ガイドしたayaka、とっても嬉しいです\(^o^)/

ツアーご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ポイントまでの道中...爆睡失礼いたしました(苦笑)。海外帰りからの、たまった仕事処理・・・睡眠不足がたたったようです(>_<)
次回は、運転手しますよ~(笑)

またの機会、ご参加お待ちしております!よろしくお願いいたします。

 

~リフレッシュダイビングのご案内~
お仕事や学校が忙しくて年1しか行かれない・パートナーはダイビングしないし・・・などなど、海に行かれない理由は様々かと。(っと言う私も年1リゾート(沖縄)ダイバーでした(^m^)v)
久しぶりだったり、そうでなくても器材の使い方や潜るのにちょっと心配な皆様・・・リフレッシュダイビングしませんか?
+3000円とはなりますが、器材のセッティングから使い方、潜り方までレクチャー&サポートいたします!参加者の人数や、リフレッシュ希望者の人数にもよりますが、週末はayakaが担当する確率が高いです。1から手取り足取り(?)レクチャー&サポートしますので、まったり潜って感覚取り戻しましょう(^v^)♡

 

ランキングに参加しております。宜しければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村

★伊豆ダイビングにご興味のあるダイバーの皆様へ★
伊豆には渋谷から日帰りで行かれる&初心者・ブランクのある方、ベテランダイバーの方皆様が楽しめる海があります。ご興味のある方はぜひ1度ご参加ください!
*メールをお送り頂く際はできればお電話番号をご記入下さいますようお願い致します。なおツアー終了後の確認になりますので、お急ぎの場合はお電話ください。
Tel:03-4291-8873(サザナミマリンダイビングスクール)
mail:dive@sazanami-m.com

★渋谷発、伊豆日帰りダイビング:サザナミマリンダイビングスクール(器材レンタル無料/基本ゲストお1人から/渋谷駅~伊豆送迎無料です)
※私は週末基本おりますので、女性お一人でもご心配なさらずご参加ください。

 

この記事へのコメント