西伊豆 田子ダイビング 【白崎/弁天島】 2016.6.12

こんにちは、ayakaです。DSC_1754

6/12日曜日は、ファンダイブ&イカ祭りにて、西伊豆田子へ行ってきました。
曇り予報でしたがダイビング中は終始いいお天気で、透明度は若干悪いものの明るい海でした。

天気:晴れ(ダイビング終了後曇ってきました)
透明度:6~13m
水温:19~20℃

今回は満席でしたので、2チームにチーム分かれて潜りました。

今回ayakaチームは、1本目はウエイト調整もかねて、白崎を潜り、2本目は穏やかな弁天島にてまったり潜ってきました。

見られた生物は、アカカマスの群れを手が届きそうなくらい間近で見たり、奇怪な色をしたクロスジリュウグウウミウシや、よく似ているフタスジイロウミウシとアラリウミウシ、人気どころのアオウミウシやハナオトメウミウシなどなど多種のウミウシを見たり、クリーニングされる小さなミギマキの子供、逆さまで泳ぐアカイソハゼなど楽しんできました。
また、どちらのポイントもソフトコーラルが美しく、良い海ででした(*^^)v

ちなみに、別チームはゲストの皆様がウデフリツノザヤウミウシ(通称ピカチューウミウシ)やニシキウミウシの幼体など可愛いどころを見つけてくださったそうです。残念ながら、ayakaチームは発見に至りませんでしたが・・・2本目は透明度も少し良くなり、田子の海でダイビング楽しんでいただけたようで良かったです!

DSC_1759さて、ダイビング後は田子ダイビングサービスさん主催のイカ祭りにて、イカ飯とイカの丸焼きなど提供いただき、お酒と一緒に舌鼓!
そして、Suさんの、100本記念ダイブのお祝いしました!今回は、ケーキではなく、Suさんの大好きなみたらし団子でお祝いです!少し遅くなりましたが、おめでとうございます!
ダイビングのみならず、アフターダイビングも美味しく楽しんで頂けたようで良かったです。

今回ツアーご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

ランキングに参加しております。宜しければ、↓クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村

★伊豆ダイビングにご興味のあるダイバーの皆様へ★
伊豆には渋谷から日帰りで行かれる&初心者・ブランクのある方、ベテランダイバーの方皆様が楽しめる海があります。ご興味のある方はぜひ1度ご参加ください!
*メールをお送り頂く際はできればお電話番号をご記入下さいますようお願い致します。なおツアー終了後の確認になりますので、お急ぎの場合はお電話ください。
Tel:03-4291-8873(サザナミマリンダイビングスクール)
mail:dive@sazanami-m.com

★渋谷発、伊豆日帰りダイビング:サザナミマリンダイビングスクール(器材レンタル無料/基本ゲストお1人から/渋谷駅~伊豆送迎無料です)
※私は週末基本おりますので、女性お一人でもご心配なさらずご参加ください。
皆様のツアーご参加お待ちしております。

この記事へのコメント